2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンバインの買取相場はいくら?

コンバインの買取相場っていくらぐらいなんですかね。クボタコンバインは、小型から大型のコンバインまで、とてもたくさんの種類がありなかなかわかりませんね。車でいうと、年式や走行距離、車種でおおよその値段や相場がありますが、農機具はなかなかわか…

クボタコンバインは倒伏に強いですね

クボタコンバインは、とても優秀なコンバインが多いです。私が使っているの4条刈りの56馬力のコンバインは、値段も高いですが、とてもスゴイ働きをします。以前の馬力のないコンバインは、倒伏した稲を刈るときに、少し多く稲がまとまって脱穀機に入ると…

トラクターのGPSを使った自動化

農機具とひとまとめにすると、とてもたくさんありますね。一番長持ちするのは、トラクターです。最近のトラクターはとても丈夫にできています。また、機能はほとんどが、成熟していますので、新型が出たと言ってもすぐに飛びつくようなものではないと思いま…

農機具屋さんに私もなりたい

農機具を購入するのは、近所の農機具販売店からの人が多いと思うのですが、その理由はと言うと、故障した時に自分で治せないから、修理や保全など、購入した後の事を考える人が多いからだと思います。 自分で治せるならば、保全が自分で出来るならば、状況は…