2017-01-01から1年間の記事一覧

トラクターで除雪

中古トラクターは、物資の運搬や水田への元肥の散布などとても重宝します。もともと頑丈にできているので少々荒い作業や運転でも耐えれるんですね。そんな中古トラクターですが、水田の整地を行うために、整地キャリアをオプションで購入しました。 水田の整…

北海道でクボタコンバインを高く売る

クボタコンバインの寿命はどれくらいかご存知ですか。これを知っている人は、実際にクボタコンバインを使っている農家でしょうか。実際に使っている人でないと、見当すらつきません。それくらいマイナーな機械なんです。コンバインを使っている人でも、ある…

コンバインの買取相場はいくら?

コンバインの買取相場っていくらぐらいなんですかね。クボタコンバインは、小型から大型のコンバインまで、とてもたくさんの種類がありなかなかわかりませんね。車でいうと、年式や走行距離、車種でおおよその値段や相場がありますが、農機具はなかなかわか…

クボタコンバインは倒伏に強いですね

クボタコンバインは、とても優秀なコンバインが多いです。私が使っているの4条刈りの56馬力のコンバインは、値段も高いですが、とてもスゴイ働きをします。以前の馬力のないコンバインは、倒伏した稲を刈るときに、少し多く稲がまとまって脱穀機に入ると…

トラクターのGPSを使った自動化

農機具とひとまとめにすると、とてもたくさんありますね。一番長持ちするのは、トラクターです。最近のトラクターはとても丈夫にできています。また、機能はほとんどが、成熟していますので、新型が出たと言ってもすぐに飛びつくようなものではないと思いま…

農機具屋さんに私もなりたい

農機具を購入するのは、近所の農機具販売店からの人が多いと思うのですが、その理由はと言うと、故障した時に自分で治せないから、修理や保全など、購入した後の事を考える人が多いからだと思います。 自分で治せるならば、保全が自分で出来るならば、状況は…

クボタの農機具の買取

農機具の買取件数が多いお店なら、年式のわからない農機具や稼働時間がとても多く使い込まれたなどの品であろうと買取可能なことがあります。捨ててしまう前に、まずは査定をお願いするといいかもしれません。新しい農機具を購入した場合など、今までにあっ…

コンバインの買取

コンバインの買取もお店によって扱いが違っていて「状態がよくないものは買取しません。」という業者が大半を占めるのですが、かなり古い年式の中古コンバインでも買取を行ってくれるところも中には存在します。高額なお金を支払って購入したコンバインで、…

育苗苗の省力化

クボタ田植機は、6条植えで220万円ほどの値段です。新品の田植機はなかなかお金がかかりますが、昔のように人力で田植えをするのと比べたら、何十人分も働きますね。だから、何ヘクタールもの大きな水田を経営する大規模な農家には、欠かせない必須の農…

トラクターを高く売りたい

農機具の買取が可能なお店は日本中にかなりの数現存しているわけですから、売ろうと思っても「どのお店に買い取ってもらうのが最善なのか?」を判断するのは、想像以上にハードルが高いです。不用品の買取をしてもらうにあたって、「見積もり額が妥当である…

宅配買取について

商品の送付が必要な宅配買取をしてもらう場合、「宅配中の事故が心配でならない」という場合もあるでしょうけれど、運送約款に則した賠償が実行されるので、気楽に頼むことができるはずです。金の買取と言われるものは、はっきりとしたルールがつくられてい…

農機具の買取

農機具には、とてもたくさんの種類があります。トラクター、コンバイン、田植機が良く知られているところでしょう。 その他にも、もみすり機、乾燥機、色彩選別機、溝切機、耕起用のロータリーやドライブハロー、などの周辺機器に、そのメーカーもクボタ農機…