北海道でクボタコンバインを高く売る

クボタコンバインの寿命はどれくらいかご存知ですか。これを知っている人は、実際にクボタコンバインを使っている農家でしょうか。実際に使っている人でないと、見当すらつきません。それくらいマイナーな機械なんです。コンバインを使っている人でも、ある程度長く使っていないとわかりません。1年や2年で寿命を迎えるものではないですからね。しかし、長く農家をやっていても、そもそも台数が少ないために、正確なデータは持ち合わせていないのだと思います。

そこで一番データーを持っている人は誰かと言うと、農機具店やクボタの営業所の人、もしくは中古トラクターを販売している人だと思います。中でも一番は、農機具店の人でしょう。何といっても、もう修理が出来ないよとかの判断も下せますし、日頃見ているコンバインの台数が絶対的に多いですね。だから一番正確なデータが取れるようです。

コンバインの寿命は、一般的に1000時間ともいわれていますが、メンテナンスの状況により差が出るらしいです。部品数が多いので、壊れ始めたら次から次へと部品交換が必要になることも多いようです。

北海道は、クボタコンバインが多く使われる地域です。北海道の農家の人は、新型に変えたら、今使っているコンバインの中古は、北海道のクボタコンバイン買取サイトを見るのがおススメです。北海道は、とても広大な土地で稲作をしているので、数年で新しいコンバインを購入する人が多いようです。そうなると、現在手持ちのコンバインが不要になりますが、かといっても鉄くずにするのはあまりにももったいないです。出来るだけ、高価で買い取ってもらいたいのは、ごくごく当たり前のことですね。